WordPressで読者登録ボタンを設置する方法【画像で解説】

こんなボタン見たことないですか?

実はこれ、はてなブログで設置されているボタンです。

ブログの読者になると、記事を公開した時とか更新した時とかに通知が行くようになります。

 
ぼく
僕も設置したい!

って思ったのですが、WordPressでやるとなると情報が少ない。。。

でも、苦労しつつもなんとか設置できました!!!

※あなたもぜひ、読者になってください♪

それでは、解説していきます!!


はてなブログに登録する

最初にはてなブログに登録しましょう。

 
いやいや、はてなブログでやるつもりないんだけど・・・

って方も読者ボタンを設置するためには、登録必須なんです。。。

設定→詳細設定をする

無事に登録出来ましたでしょうか?

ログインしたら、右上にある「設定」をクリックします。

設定

そしたら「詳細設定」をクリックします。

詳細設定

下にスクロールし続けると、一番下にこんなものがあります。

読者になるボタン

ここに書いてある文字を全てコピーします。


WordPressにログインして設置する

次は、WordPressにログインして設置していきます。
※使用しているテーマ毎に設置の仕方は異なると思うので、自身のテーマに合わせて設置してください。
この記事では「THE THOR」での設置方法を解説しております。

外観→ウィジェットを設定する

外観からウィジェットを選択します。

上から3番目にある[THE]スタイルテキストを選択します。

すると、設置する場所を選ぶ事ができますが、個人的には「投稿ページ下部エリア」をオススメします。

選択できたら、「ウィジェットを追加」をクリックします。

そうすると、こんな画面が出てくるので「本文」のところにコードを貼り付けます。

貼り付けるコードはこちら。

<p><iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/n-gon-loveallplay/naoyasublog.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe></p>

ここで注意点が1つ!!!

上のソースコードは僕のブログの場合です。

先ほどコピーしたものを

<p>ここに貼る</p>

貼ってくださいね!

ここまで出来たら、保存する→完了でおしまいです。

お疲れ様でした!

この記事の作成に当たって、こちらの記事を参考にさせていただきました。

僕の記事で上手くいかなかった場合は、参考にしてみてください!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク