大学辞めるなって言わない話

大学辞めたいけど将来が不安な人向けの話【大学中退者の実体験】

こんにちは!大学を3ヶ月で辞めた「なおやす」です。

Twitterもやっているので是非フォローしてくださいね!
なおやす

この記事は「大学辞めたいけど将来が不安な人」に向けて記事を書いています。

よって「大学を辞めるな!」とか「辞めるなんて甘えだ!」なんて言いませんので安心してください。

実際に僕も3ヶ月で辞めていますので、そんな偉そうなこと言えませんからね笑

なので「あなたが大学を辞めるという選択をした場合の将来」について、未来のあなたから経験談をお話したいと思います

結論:大学を辞めても将来はどうにでもなるけど通信制大学を卒業して大卒資格を取るのがいいと思う
 
この記事を書いた人
大学を3ヶ月で辞めた。

現在(2019/8/12)通信性大学の4年生。

IT企業にwebエンジニアとして内定している。

■大学を辞めた後の将来が分かる。

■大学を辞めた後に取るべき選択が分かる。


大学辞めたいけど将来が不安なら2chを見るな。

みない

まず最初に言いたいことは「迷っている時は2chは絶対に見てはいけない」ということ。

2chを見ても答えは出ませんし、将来が暗くなる情報しかないので、不安が強くなるだけです。

だから絶対に2chは見てはいけません。

これだけは守って欲しいです。

本当に…


大学を辞めた後に取るべき選択。

メガネ

この記事を読んでいるあなたは、きっと散々悩んで苦しんだ結果。

やっとこの記事に辿り着いたのだと思います。

なのでごちゃごちゃとアドバイスはしません。

僕が大学を辞めた後、内定をもらうまでをそのまま紹介します。

正直なところ

  1. 通信制大学に入学する
  2. 就職エージェントを頼る

この2つさえ出来れば就職することはそこまで難しくないので安心してくださいね♪

もし質問や聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてください。

この記事の最後にTwitterのリンクを貼っておきます。

通信制大学に入学する

僕が大学を辞めた後に取った最初の選択は、通信制大学への入学です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
通信制大学は就職できない!?そんなことないよ!!!

Googleの検索で1位を取っているので信頼できる内容だと思います。

あなたが大学を辞めたい理由は分かりませんが、その理由がもし

  • 人間関係
  • 学費
  • 授業についていけない

なのであれば、通信制大学に通うことで解決することができます。

もし新卒での就職が不安なのであれば、就職サポート付きの通信制大学もありますので安心ですよ。

⇨就職サポート付きのネットで通える通信制大学【八洲学園大学】

就職エージェントに頼る

僕は就職サポートが付いていない通信制大学に通ったため、就職エージェントに頼って就活をしました。

そして結果的にIT企業(職種はwebエンジニア)に内定をもらいました。

詳しい情報は控えますが、平均的な新卒の年収よりも少し高めの企業に内定をもらいました。

もちろん僕が頑張った結果であることは間違いないと思いますが、

大学中退という過去があっても就職は問題なくできる

という証明は出来たと思っています。

もし「エンジニア」という職業に興味がある方はこちらの記事を参考にしてみてください。

エンジニアについてざっくり知りたい方

僕が内定を貰うまでの詳しい経緯はこちらの記事に書いてあります

webエンジニアとして内定を貰うまでの経緯と利用したエージェント

実際に大学を辞めた人に相談を。

大学

もしあなたが周りに相談する人がいなくて、困っている状況なら僕に連絡をくれればと思います。
なおやす

実際に大学を辞めた人間からの話は参考になるかもしれません。

もっと生々しい話が聞きたいという方はこちらの記事が参考になります。
なぜか今まで4000回以上も読まれています笑

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク