大学生がプログラミングを学んで稼ぐための方法3つ

 
プログラミングを学べば稼げるって聞きました。

時給1000円のバイトなんてしたくないので、プログラミングで稼ぐ方法を教えてください!

こんなことを考えているあなたにその方法をお伝えしていきたいと思います。

これから3つ紹介しますが…

プログラミングで稼げるようになるまでは時間がかかります!

ですが、プログラミングスキルを身に着けてしまえば月100万円以上を稼ぐことも不可能ではありません。

再現性の高い方法をお伝えしていきますので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 
なおやす

就活期間2ヶ月でweb系自社開発企業に内定

2020年からwebエンジニアとして働く予定

初等教育専攻のド文系大学生

プログラミング未経験の新卒として就活した


クラウドソーシングなどで案件を受注する

最初に紹介する方法は、

  • クラウドソーシングなどで案件(仕事)を受注すること

クラウドソーシングっていうのは、めっちゃざっくり言うと「ネット上で企業から仕事がもらえる方法」みたいな感じです。

詳しくはこれらの会社のリンク先をみていただけるといいかと思います!

  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ
ランサーズより引用

プログラミングスキルを身に着ければ、こんな感じの案件に応募することが出来ます…

が!

ぶっちゃけてしまうと、プログラミング未経験の学生が案件を取れるほど甘くないです!

もしあなたが仕事を依頼する立場だったとして…

なんの実績もないプログラミング初心者に仕事を依頼したいと思いますか!?

…そういうことです。

ですが、一度でも案件を取ってしまえば「実績」を作ることが出来るので2回目以降は案件が取りやすくなります!

1から全て独学でやってしまってもいいんですが、本気でプログラミングで稼ぎたいと思っているなら、プログラミングスクールに通うという方法もありだと思いますよ。

実際に僕はプログラミングスクールに通って勉強しました!

案件受注を支援しているプログラミングスクール

TECH::EXPERT 
    (副業・フリーランスコースあり)

Code Village
    (少人数制で受講生の案件獲得実績あり)

ちなみにCode Villageでは、会社が取った案件のサポートが出来てあなたの実績にすることが出来ます。

もちろん企業へ営業する方法も教えてくれ、支援してくれます!

そのため一番難しい最初の実績を作ることが出来るんです♪

これは僕が通っていたプログラミングスクールでは無かった支援なので…笑

羨ましいです^^


新卒でITエンジニアとして就職する。

次に紹介する方法は、

  • 新卒でITエンジニアとして就職すること
 
いやいや、学生の内に稼ぎたいんだよ!

というあなたもちょっと聞いてください笑

ITエンジニアって平均年収が高いの知っていますか?

この2つの画像を比べてみて分かるように、ITエンジニアって平均年収が高いんです。

この画像はWebエンジニアという職種ですが、AIエンジニアとかになるともっと稼げます笑

僕はITエンジニアの将来性と給料の高さに惹かれました^^

プログラミング学習の過程や情報を発信する。

情報発信

最後に紹介するのは

  • プログラミング学習の過程や情報を発信すること

これは本当にオススメしたいです!

というのも、情報発信を上手くやればプログラミングスクール代が実質タダになるからです。

 
そうやって騙そうとしてるんだろ!
 

って思いましたね?笑

今の時代YouTuberやブロガーと呼ばれる人たちが億単位で稼いでいます。

その仕組みを使えば、プログラミングスクール費用を回収することは不可能ではないんですよ!

もちろん努力や継続することは必須ですけどね^^

僕は2019/11/10の時点で通っていたプログラミングスクール費用の半分を回収することが出来ました!

TECH::EXPERT 
    (副業・フリーランスコースあり)

Code Village
    (少人数制で受講生の案件獲得実績あり)

という訳でいかがだったでしょうか!

最後にもう一度復習です。

  1. クラウドワークスなどで案件を受注する。
  2. 新卒でITエンジニアとして就職する。
  3. プログラミング学習の過程や情報を発信する。

ぜひ試してみてくださいね!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク