ブログを書くとタイピングが速くなる話

 
ブログ書いているけど、タイピング速度って上がるのかな?

なんて思う事ありませんか?

安心してください!ブログを書き続ければ、自然とタイピング速度は上がっていきますよ。


最初は人差し指でぽちぽち

先日こんなツイートをしました。

ブログ書いてるとタイピング速度は自然と上がりますよ

僕が一番最初にマイPCを手に入れたのは4年前。

当時は両手の人差し指でポチポチが限界

ブログを書き始めてからの数ヶ月で速くなった気はする。

今ではちゃんと10本の指を使うようになりました

ブラインドタッチはまだまだだけど

共感できる人も多いのではないでしょうか?

4年前、僕のタイピングスキルは両手の人差し指でポチポチが限界でした。

でも、今では普通に両手10本指を使ってタイピングをしています。

当たり前ですが、10本指を使う方がタイピング速度は上がります!!


いつ頃からタイピング速度が上がったのか

僕のタイピング速度が上がり始めたのは、ブログを書くようになってからです。

やっぱり文字を書く経験を多く積む事が何よりも大切ですね。

正直、3ヶ月間書き続ければ飛躍的に速度は上がります。

最初のうちは速度を気にせずに、ひたすら記事を書くことに力を入れましょう。

そうすれば自然と体が慣れてくれて、速く打てるようになりますよ。

タイピング練習アプリは必要か

使う必要はないと思います。

なぜなら、練習に使う時間をブログに当てた方が資産になるからですね。

暇つぶし程度にやる分にはいいと思いますが、その時間をネタ集めに利用した方がいいと個人的に思います。

ブログの記事数を増やすこと自体がタイピング練習になります。

まとめ

ブログを書き続ければタイピングは自然と速くなります。

そのため、アプリ等を使ってタイピング練習をするのはもったいないので、その分記事を増やしましょう。

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク