結局DMって最強なんです。

ツイッターでフォローされやすい印象に残る人の特徴。今すぐチェックしよう!

僕が本格的にTwitterを始めたのは、2019年の4月からです。

アカウント自体はもっと前からあったのですが、本格的にやり始めてからフォロワー数を爆発的に増やしていきました。

そんな中で色々な企画やツイートをして、印象に残っている人たちの特徴をお伝えしていきたいと思います。

先にネタバレすると、DMは最強。あと、フォロワー数は全く関係ないです。


ツイッターで印象に残る人の特徴

DMを送ってくれる

DMとは、Twitterで個人的に送ることができるメッセージ機能のことです。

これは経験から言えることですが、DMを送ってくれる人ってそんなに多くないんですよ。

だからこそ、チャンスです!!!

自分のことを知ってもらうためにはマジで効果的です!

ありがたいことに、今現在(2019年6月5日)僕はフォロワーが1700人くらいいますが、DMを送ってくれた人は20名ほどしかいません。←(人望ないとか言わないの!)

しかもその内半分くらいは勧誘です笑笑

でも残りの半分は、プロフィールやブログの感想をDMで送ってくれたんです!

やっぱこういうことをしてくれる人は、印象に残りますし、その人のツイートは出来るだけリツイートしたいと思いました。(実際リツイートするようにしています)

リプを送ってくれる

リプを送るのは、DMには劣りますがかなり印象に残る方法です。

フォロワーが何万人といる方にとっては当たり前のことになるのかも知れませんが、基本的にリプってそんな頻繁にくるものではありません。←(だから、人望がないとか言わないの!)

そのため、頻繁にリプをくれる人は印象の残りやすいです。

と言ってもそんなに多くのことを言おうとしなくても大丈夫です。

最初は「おめでとうございます」とか「いいですね、共感です」みたいなものでいいと思います。

ちなみに、頭に「〇〇さん」と付けると最高ですね!

僕の場合ですと「なおやすさん、おめでとうございます!」とか言われると飛び跳ねて喜びます!!

リツイートしてくれる

ここからはお手軽に印象を与える方法です。

「いいね」をされるよりも、リツイートをされる方が嬉しいと感じる人は多いです。
証拠はこちら↓↓

https://twitter.com/Aqua41443944/status/1133363568093437954?s=20

投票母数が多くないので正確ではないと思いますが、おおむね合っているはずです。

この統計的には、いいね<RTとなっていますね。

なので、「いいね」をされるのももちろん嬉しいのですが、どうせボタンを押すだけならリツイートボタンを押すようにしましょう。

しかし、注意点が一つだけ!!!

リツイートばかりしていると、自分のツイートが埋もれてしまって、気付いたらタイムラインがリツイートだらけになってしまう可能性があります。

そうなってしまうと、せっかくあなたのツイートを楽しみにしている人が残念に思いますよね?

なので、リツイート数=<自分のツイートとなるように調整した方がいいと思います。

いいねしてくれる

「いいね」は超お手軽に印象を与えることが出来ます。

しかし、お手軽すぎるがゆえ、与える印象はそこまで大きくはありません。。。

ですがリツイートと違って、「いいね」をすることで自分のタイムラインが埋まることはありません!

そこが「いいね」の最大のメリットですね。

「いいね」をされて嫌な人はいないと思うので、やればやるだけ良いことしかありません。

積極的に押していきましょう!

理想は、リツイートボタンといいねボタンを両方押すといいですよ!


ツイッターで印象に残る第一印象とは?

ここからは、印象に残るプロフィールやアイコンの特徴についてお伝えしていきます。おまけ程度に参考にしてみてください。

アイコンが顔出し+ひらがな

強い印象を与えたいなら、アイコンは顔出し+名前をひらがなにするといいと思います。

アイコン顔出しは無条件で信頼性が高まります。

僕は顔出ししていないのですが、その代わりに笑顔のイラストにしています。

そして、名前は「ひらがな」にするといいですよ!

理由は、一瞬で読みやすいからです。

「Naoyasu」「直養」「ナオヤス」「なおやす」

あなたは、どれが一瞬で読みやすいと思いますか?

ヘッダーに文字が書いてある

あなたは、ヘッダー画像をただの風景にしていませんか?

だとしたらもったいないと思います。

あなたが既にインフルエンサーなのであれば話は別ですが、ヘッダー画像には文字をいれた方がいいと思います。

ちなみに、僕のヘッダー画像はこんな感じです♪

Twitterヘッダー画像

僕の場合は「写真」「ブログ」「元うつ」「大学中退」この辺のキーワードを伝えたいので、ヘッダー画像に書いています。

※気のせいかも知れませんが、以前の風景の写真よりもフォローされる確率が高いんですよ!

プロフィールに挫折経験が書いてある

これは個人的な感覚ですが、挫折経験がプロフィールに書いてあると印象に残りやすいです。

でも注意しなければならないのが、挫折経験のみではダメです。

挫折経験をしたけど、今は元気にしている。

みたいにストーリー性のあるプロフィールだととてもいいと思います!

最後に

印象に残るフォロワーになりたい&フォロー率を上げたいなら、DMやリツイートなどで自分からGiveすることが大切ですよ♪

最初にも言いましたが、印象に残るかどうかにあなたのフォロワー数は全く関係ありません!

どんな人にもチャンスはあるので、やらない理由はないですね。

また、他にもTwitter運営のコツを知りたい人は、こちらが参考になりますよ!

かなり再現性の高い方法で、結構評判なんです笑

それでは、ばいばい〜!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク