THE・THOR(ザ・トール)で回遊率を上げる方法

こんにちは、なおやすです。

今回は、THE THORをちょこっとカスタマイズしてブログ回遊率を上げちゃおうという記事です!

画像をたっぷり使って説明していきますので、誰でも簡単にできると思いますよ!

※僕はブログに関してプロではありません。僕が実践してみて、これは回遊率が上がるなと思った方法をお伝えしていきます。


回遊率とは

回遊率ってなんだ?と思う方もいると思うので説明します。

回遊率とは、一人のユーザーがホームページ内のページをどれだけ閲覧したのかを表す指標です。回遊率は、1訪問あたりのページビュー数(PV/1訪問)で表します。

ブログの回遊率を上げることがPVを上げることに繋がるんですね🎵

さぁ、回遊率を上げることがとても重要だとわかったところで、具体的なカスタマイズの方法をお伝えしていきます!


Prev Next設定を消すのがいい

ズバリ!Prev Next設定を消すのがいいと思います。

これですこれ、赤い枠のやつ。

ダッシュボードからカスタマイズを選択する。

カスタマイズから投稿ページ設定をクリックする。

Prev Next記事設定をクリッする。

Prev Next記事を表示するか選択→プルダウンから「非表示」を選択して保存する。

ほら、消えました。

どうですか?簡単でしょう?笑

回遊率が上がると思う理由

それでは、回遊率が上がると思った理由を説明します。

実はこの画像の記事は「プログラミング」に関する記事なんですね。

でも、Prev Next記事に表示されているのはTHE THORに関する記事です。

せっかくプログラミングの記事を読みたいと思ってこの記事を読んでくれた方が、次は「THE THORに関する記事を読んでみよう」とは思わないですよね?

でも、Prev Next記事設定を消すことによって関連記事に行きやすくなります。

プログラミングに関する記事が目に入ってきやすくなるわけです!

このようにすれば、関連する次の記事に誘導しやすくなりますね♪

結果的に回遊率が上がり、PVが上がるはずです。

ではでは〜!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク