【THE・THOR】(ザ・トール )ブログの画像がNo Imageを解決する方法

Twitterなどで自分のブログのURLを貼ると「No Image」になってしまって困っていませんか?

この記事では、それを解決する方法をお伝えします!

※有料テーマ【THE・THOR】での設定方法になります。


基本設定【THE】をクリックする

カスタマイズ画面に移動して、一番上にある「基本設定」をクリックします。

基本設定

アイキャッチ画像の設定をクリックする

基本設定[THE]にある、上から2番目の「アイキャッチ画像の設定」をクリックします。

アイキャッチ画像の設定

NO IMAGE画像の設定をする

「NO IMAGE画像の設定」という項目が出てくるので、自分が表示させたい画像を選んで、アップロードします。

NOIMAGE画像の設定

これで設定は完了です。

お疲れ様でした!

うまく出来ているとこんな風に表示されるはずです。

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像を設定する際の注意点

アイキャッチ画像を設定する際に注意点が2つあります。

推奨サイズを守る

このアイキャッチ画像には推奨サイズというものが存在します。

そのサイズは「縦760px 横760px」です。

このサイズを守らないと画像が崩れてしまうので、必ず守るようにしましょう。

反映されるまでに時間が掛かる

これは僕の肌感ですが、反映されるまでに時間が掛かります。

※僕の場合は、半日掛かりました。

もしかしたら、いい方法があるのかもしれませんが、僕は知らないのでお伝えする事が出来ません。。。

もし見つけた方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク