SEOに強いWordPressの有料テーマ「THE THOR(ザ・トール)」を選んだ理由と迷ったテーマ

・有料テーマにしようか迷っている人
・どの有料テーマにしようか悩んでいる人
・THE THORについて少しでも情報が欲しい人
 

この記事では、僕が思い切って有料テーマを購入した理由と、数ある有料テーマの中でも「THE THOR(ザ・トール)」を選んだ理由をお伝えしていきたいと思います!


有料テーマにした理由

そもそも僕が有料テーマを購入しようと思ったのは、本腰入れてブログ運営をしたいと思ったからです。

というのも、僕がブログを始めた理由は主に3つありまして

  • セルフブランディング
  • 発達障害のことを広める
  • 副収入を得る

です。

これらの目標を達成させるためには、「素敵なデザインにする」「SEOに強くなる」ことが必要だと思いました。

まずこのことが1つと、もう1つは「モチベーションを保つため」です。

まだこのブログを立ち上げてから1ヶ月しか経っていませんが、記事を書くことは楽しいけど正直シンドイなと思う時もあります。

もしこんな時が頻繁に起きたら僕はもう一生ブログをやらなくなる自信があります笑

だからそうならないために、「有料テーマに払った16,000円を取り返してやる!」というモチベーションを保つために先行投資をしました。


パイオニアになると思った

ここからは、数ある有料テーマの中からなぜ「THE THOR(ザ・トール)」を選んだのかをお伝えしていきます。

理由としては、パイオニアになると思ったからです。

正直な話、僕はブログを始めてから日が浅いので、どの有料テーマがいいとか悪いとかわかりません!笑

でも僕なりに調べたり、人に聞いたりして情報を集めていくと、今現在(2019年5月)一番良さげなのは「THE THOR(ザ・トール)」だという意見が多かったのです。

しかも、このテーマは去年(2018年)に販売されたばっかりらしくて、使っている人がまだそんなに多くないということが買う時の決め手になりました。

THE THOR

あとは、毎日「また増えた!」を実感。というキャッチコピーに惹かれましたね笑

SEOに強い(らしい)

僕が購入に踏み切ったもう一つの理由は、このテーマがSEOに強い(らしい)からです。

SEOとは、検索上位に表示させやすくする仕組みのことで、SEOに強いということはブログが読まれやすいということに繋がります。

※「らしい」と表現しているのは、僕自身が自信を持ってSEO効果を説明することが出来ないからです。

しかし!

ブログ界隈では有名な「ヒトデ」さんが「THE THOR(ザ・トール)」を勧めておりました!

これはかなり信頼できるのではないでしょうか??

迷ったテーマ(JIN)

有料テーマを買うにあたって、もちろん迷ったテーマもありました。

それがこちらのJINです。

迷った大きな理由は、JINはとにかく

デザインが可愛いんですよね笑

個人的にデザインだけで言えば断トツでJINが好きです!

だから、めちゃめちゃ迷いました(/ _ ; )

でも、JINって使っている人が多すぎて情報が溢れてるんですよね。。。

情報が探しやすいという意味では大きなメリットだとは思うのですが、その分有り触れたデザインになるかなぁと思ったので、止めました。

まとめ

有料テーマを導入したことで、無料テーマに比べてデザインは簡単に文句無しのデザインにすることが出来ました!

SEOに関してはまだ実感できていないので何とも言えませんが、これに関する報告はまた今度行なっていきたいと思います!

「THE THOR(ザ・トール)」をカスタマイズする方法などは追々記事にしていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♬

ではでは〜!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク