堀江貴文 プログラミングスクール

堀江貴文が絶賛したプログラミングスクール「TECH::EXPERT」とは?

株式会社divが運営するTECH::EXPERT(テックエキスパート)の代表取締役 真子就有氏とホリエモンこと堀江貴文氏が「新R25」で対談しました。

その対談の中で堀江貴文氏(ホリエモン)がTECH::EXPERT という超短期集中型のプログラミングスクールを絶賛していたので、その理由をお伝えしたいと思います!


堀江貴文(ホリエモン)がプログラミングスクール「TECH::EXPERT(テックエキスパート)」をおすすめした理由

堀江貴文(ホリエモン)は…

  • プログラミングは簡単だ。誰でも出来るようになる!

断言しています!

そしてこの意見には賛成です。

なぜなら

 
この記事を書いた人
初等教育専攻のド文系大学生

プログラミング未経験の新卒として就活した

通信制大学というF欄以下の大学

こんな僕でもプログラミングスクールに1ヶ月通うことで、最低限のプログラミングスキルを身に付けて、エンジニアとして就職することが出来たからです!

大半の人はプログラミングは難しいと感じています。

だからこそチャンス!!

プログラミングスキルを身に付けるには、やり切る環境の仕組みが必要です。

そのTECH::EXPERTの2つの仕組み作りをホリエモンは絶賛していました。

 ライザップと同じ仕組みを絶賛!メンター(教えてくれる人)のコミュニケーション能力が抜群。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)のメンターの特徴として

  1. 肯定
  2. 承認

があります。

これはライザップと同じ考え方で、相手を肯定・承認することで、やり切れる仕組みを作るということ。

この仕組みによって挫折する人が少ないのがポイントです!

プログラミングを学習する上で一番の壁となるのが、分からないことを解決出来ないこと。

これさえ乗り越えられればプログラミングスキルを身に付けることは簡単です。

初めてやることって不安ばかりで、こんなこと聞いてもいいのかな?

なんて思ってしまうこともありますよね…

そう思ってしまうあなたでも大丈夫です!

 教材が常にアップデート

もう一つ、ホリエモンがメモをするくらい絶賛していた仕組みが…

  • 教材が常にアップデートする

ということ。

TECH::EXPERTの教材は紙ベースではなく、ネット上の専用のサイトでプログラミング学習が出来るようになっています。

そのため、教材を常にアップデートすることが可能なんです!

どのようにしてアップデートされていくのかと言うと、

メンターが受講者にされた質問を元にして、教材で使われている言葉の表現をより分かりやすくしたり、図などを追加したりして、どんな人でも挫折しない教材になるように常にアップデートされていくんです!

この考え方・挫折しない仕組みをホリエモンは絶賛していました。


TECH::EXPERT(テックエキスパート)のカリキュラムの魅力を3つ紹介!

続いて、TECH::EXPERTの魅力を3つお伝えしていきたいと思います!

先にまとめると

  1. 挫折しない仕組みあり!【肯定・承認】
  2. メンターによるサポート体制
  3. 就職成功率98.5%!しかも全額返金保証あり

それでは、上から順に詳しくお伝えしていきます。

 挫折しない仕組みあり!【肯定・承認】

何度も言いますが、ITエンジニアになるのに一番大事なことは

プログラミング学習で挫折しないこと!
テックエキスパートでは、メンターによる【肯定・承認】という結果にコミットする仕組みと、次に説明するもう一つの仕組みによって、挫折しない環境でプログラミングスキルを身に付けることが出来ます!

 メンターによるサポート体制

挫折しないもう一つの仕組みとはズバリ!

分からない時に教えるメンターと個人のサポートしていくメンターが2人付くという仕組みです。

この仕組みによって、技術的に挫折しない仕組みと心理的に挫折しない仕組みが出来上がっているんですね。

ですが…!

やはり相談するにあたって、相談する相手との相性がありますよね。

それを自分の目で確かめるためにも、必ず無料カウンセリングに行ってください。

申し込んでからやっぱり…

ってなるのはもったいないですからね!

 就職成功率98.5%!しかも全額返金保証あり

TECH::EXPERTのサイトに飛ぶと分かると思いますが、就職成功率は98.5%だそうです!!

これだけでも驚きですが、さらになんと!

全額返金保証も付いています。

これってかなりヤバイと思いませんか!?

引用:TECH::NOTE
引用:CLABEL

Webエンジニアの平均年収は456万円と日本の平均年収(432万円)よりも20万円以上高いことが分かります。

  1. エンジニア転職によって年収アップ!
  2. 転職出来なくても全額返金でプラマイゼロ!
  3. 就職成功率は98.5%!

テックエキスパートには損をしない仕組みもあるんですね…

ちなみにプログラミングスクールは、年々値上げをしている傾向にあります。

 

良さげなことばかり書いてしまいましたが、リアルな評判を集めた記事も書いていますのでこちらも合わせて読んでみてください。

テックエキスパートのリアルな評判・口コミとは?

どんなスクールにも良し悪しはあります。

大事なことは、どこに通うかではなく自分がどう頑張るかですよ!!

高額な買い物だと思うので、良く考えてくださいね♪

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の卒業生の就職先とは?【エンジニアとして転職は簡単】

それでは最後にTECH::EXPERT(テックエキスパート)の卒業生の就職先についてお伝えして、この記事を終わりにしたいと思います。

こちらは、TECH::EXPERT(テックエキスパート)の卒業生の就職先のデータです。

僕が注目して欲しいところは企業名ではありません!

一番注目すべきところは決定先比率です。

その項目にある「自社サービス開発」が60%以上あるということに注目していただきたいのです。

未経験からエンジニア転職をする方のほとんどがSES企業でキャリアをスタートさせるそうです。

試しにGoogleで「 SES 」と検索してみてください。

どんな未来が待っている可能性が高いかが分かるはずです…

そしてエンジニアとして就職するなら「自社サービス開発企業」がいいということが分かるはず。

その自社サービス開発企業への就職率が60%以上あるのはかなり魅力的だと思いました。

テックエキスパート公式HPでは卒業生インタビューも見ることが出来るので、ぜひ読んでみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あなたの一歩を応援しています!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク