これからの時代に必要な3つのスキルとは?マルチスキルを持った人材になれ!

  • 2019年5月24日
  • 2019年6月11日
  • 頭の中

こちらの記事が面白くて参考になったので、僕なりの主張を交えて解説していきたいと思います!

現代社会を生き抜くために必要なスキルはたった3つ

まとめると、、、

・人を動かすスキル

・機械を動かすスキル

・お金を動かすスキル

この3つです。

今回の記事では、この3つのスキルをより細かくしていきたいと思います!

プログラミングスキル

様々な物や事がIT化されていくこれからの時代に、プログラミングスキルを身に付ける事は、人生の選択肢を広げる事に繋がります。

現代(2019年)においてプログラミングを学ぶべき理由については、こちらを読んでみて下さい。

プログラミングを使って何かを作れるレベルまでいかなくても、プログラミングを使ってどんな事が出来るのかを知っているかいないかは最低限知っておくべきだと思います。

個人で稼ぐ事が求められる時代に、自分のアイデアを形にするためにはIT技術は切り離せないものになります。

そのため最低限のプログラミングスキルは、これからを生き抜くために必須のスキルであると言えるでしょう。

購買欲を掻き立てるマーケティングスキル(心理学)

次に紹介するのは、マーケティングスキルです。

これは自論ですので、間違っているかもしれませんが、マーケティングスキルは2種類あると思っています。

そして、実際に稼いでいる人にはこの2つのスキルが他の人に比べて圧倒的だなと思います。

集客スキル

1つ目は、集客スキルです。

どんなに良い商品や考え、ビジネスプランを持っていても、それが多くの人に知られなければ意味がありませんよね。

そのため、多くの人に知ってもらうスキル=集客スキルは身に付けておくべきだと思います。

ブログで言えば、PV数をあげる事が集客スキルという事になります。

PV数をあげるためには、SEO対策が必須です。このSEOに対する知識を身に付ける事が今の僕の課題です笑

信頼構築スキル

2つ目は、信頼構築スキルです。

簡単に言うと「あなたがオススメするから買う」と思わせるスキルです。

芸能人とかインフルエンサーが紹介すると商品がめちゃめちゃ売れることがあるじゃないですか?それと似たようなスキルだと考えてください。

非常にラッキーな事に、今は個人でもテレビに出ている芸能人と同じ事ができる時代です。

工夫次第で、自分が広告塔になれるんです♪

このスキルがあれば、企業から案件を受ける事も期待できますし、起業をしなくても自分で商品を作って売る事で生活できます。

お金を働かせるスキル

お金を働かせるスキル。。。

このスキルに関しては詳しくないので、あまりお伝えする事ができないですm(_ _)m

でも、僕が思い付くのは「記事の外注」です。

最初は、自分で記事を書く→ブログで収益が出る→出た収益で記事を外注する→外注した記事から収益が発生する。

このループがお金を働かせるということです。

このループで稼ぐ事が出来るようになれば、自分の手を使って記事を書かなくてもお金を得る事が出来ますよね。

つまり、お金を使ってお金を得ている状態です。

あとは、「投資」をする事もお金を働かせる事ですよね。

投資に関しては、知識0なのでこれ以上書きません!(書けません)。

マルチスキルを持った人材になれ!

色々ごちゃごちゃ言いましたが結論は、マルチスキルを持った人材になりましょう!ということです。

これからの時代は、100点のスキルを1つ持っている人材よりも、80点のスキルを3つ以上持っている人材の方が求められ、価値が高いです。

この文章は、先の記事からの引用になりますが、共感したので載せておきます。

現代社会に必要な3つのスキルについて説明してきましたが、結局のところ新しい事にチャレンジする「行動力」と、毎日少しずつでも成長し続ける「継続力」が大事なのかな〜と思います。
というのも、世の中勉強していない人が多すぎるからです

あなたは、令和になにを積み上げますか?

ではでは〜!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしておりますこのエントリーをはてなブックマークに追加