プログラミングスクール 比較

Web系自社開発に就職を成功させた僕がプログラミングスクール比較してみた【実体験】

プログラミングを学ぼうと思ってスクールを探してみても、プログラミングスクールって沢山あって迷いますよね。

訳あって3つものプログラミングスクールに実際に通った僕が、いきなり最初にぶっちゃけてしまいますが…

プログラミングスクールなんてどこもそんなに変わらない!!

ということ笑

「どこに通えばいいのか分からない」「本当にプログラミングスキルは身に付くのだろうか」など不安は尽きないと思います。

プログラミングスクールを紹介している記事をたくさん見てきたけど、実際のところは分かりませんよね。

3つのプログラミングスクールに実際に通った僕が言うんだから、少しは信憑性があると思います。

どこのプログラミングスクールを選ぶにしても結局は自分次第です。

評判ばかり気にしても時間がもったいない。

取材させていただいたプログラミングスクールの運営者もぶっちゃけていました。

 

(ちゃんとコミットしてきた人は)いい結果が出ています

と。

 

そんな訳で…

  1. 今まで実際に3つのプログラミングスクールに通った。
  2. プログラミングスクールに通った後に実際に就職を成功させた。
  3. 2020年からWEB系自社開発企業でWEBエンジニアとして働く。

こんな男が特徴別にプログラミングスクールを比較してみたいと思います。

また記事の後半では、

  • 僕がプログラミングスクールを卒業してから就職するまでの過程
  • 就職で成功したポートフォリオ(自分の作品)作成について
  • プログラミングを学んで稼ぐ方法

など、あなたがプログラミングスクールを卒業した後の未来についても知ることが出来ます。

特徴別に見出しを付けてあるので、見出しから飛んでもらっても大丈夫です!

 
この記事を書いた人

就活期間2ヶ月でweb系自社開発企業に内定

2020年からwebエンジニアとして働く予定

初等教育専攻のド文系大学生

プログラミング未経験の新卒として就活した

就職出来るか不安で就職保証付きがいい方は

転職保証付きプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」

 

今人気のプログラミング言語であるJavaScriptを身に付けたいなら

JavaScript特化型プログラミングスクール「CodeVillage」

 

ホリエモンが絶賛した大注目のプログラミングスクールなら

TECH::EXPERT

 

オンラインでプログラミングを学ぶならここ一択

Skill Hacks

僕が実際に通った3つのプログラミングスクール

まずは僕が実際に通ったプログラミングスクール3つの紹介です。

  1. 転職保証付きプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」
  2. 池袋にあるプログラミングスクール「CodeVillage」
  3. スキルアップ型就活支援サービス「intee」

転職保証付きプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」

僕が最初に通ったプログラミングスクールは「DMM WEBCAMP」です。

僕が通っていた時はWEBCAMP(ウェブキャンプ)という名前でした。

特徴はなんと言っても転職保証付きであるということ。

そして、転職コース専門技術講座が経済産業省の第四次産業革命スキル習得講座に認定されていて、条件を満たすことでなんと56万円のキャッシュバックがあるということです!

WEBCAMP
HP引用

HPからの引用ですが、この3つの特徴から選ばれる理由が分かりますよね!

DMM WEBCAMPのより詳しい情報が書いてある記事も貼っておきますので参考にしてみてください。

大学生がDMM WEB CAMPに通ったらwebエンジニアになれた話

DMM WEBCAMP 教室

教室名住所
DMM WEBCAMP 渋谷校〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目19−11 パークウェースクエア2 4階
DMM WEBCAMP 新宿校〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目5−10 成信ビル 4階
DMM WEBCAMP 難波校〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目7−14 難波フロントビル 4階

もちろん無料相談会もやっていますよ!

見た感じだと結構枠が埋まってしまっているので、予約はお早めに!

DMM WEBCAMPのホームページから簡単に予約できます。

JavaScript特化型のプログラミングスクール「CodeVillage」

CodeVillageというプログラミングスクールは、僕が今現在(2020年1月)通わせていただいているプログラミングスクールです。

通うことになった経緯はこちらを参考にしてみてください。

池袋にあるプログラミングスクール「CodeVillage」に通うことになりました!

詳しくは上の記事を参考にして欲しいのですが、CodeVillageの特徴は何と言っても、JavaScriptというプログラミング言語に特化しているという点です。

もしあなたがJavaScriptを身に付けたいと思っているならCodeVillageに通うことをオススメします。

受講体験記も定期的に更新しておりますので、こちらも合わせて読んでいただけると参考になると思います!

CodeVillage 教室

教室名住所
池袋教室〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目46
シャトードゥヴァンベール 102

こちらももちろん無料相談をやっていますよ!

CodeVillageのホームページから簡単に予約できます。

スキルアップ型就活支援サービス「intee」

この「intee」は厳密に言うとプログラミングスクールでは無いのですが、サービスの一つにプログラミング学習がありました。

こちらも詳しく記事にしてありますので参考にしてみて下さい!

大学生ならinteeでプログラミングを無料で学ぼう【受講者の話】

もしあなたが、現役の大学生or大学院生なら20万円相当のプログラミング学習講座が無料で受けられるかもしれません。(僕は実際に無料で受けてきました)

無料でプログラミング学習講座を受けるためには、面接で受かる必要があります。

上の記事では、面接に受かるコツも書いてありますのでかなり参考になると思いますよ!

ホリエモン(堀江貴文氏)が絶賛したプログラミングスクール TECH::EXPERT

続いて番外編として、ホリエモンこと堀江貴文氏が絶賛したプログラミングスクールの紹介をしたいと思います。

そのプログラミングスクールはTECH::EXPERT というプログラミングスクールです。

上のリンクからHPに飛んでいただけると、社長とホリエモンの対談記事や動画も観ることが出来ますよ!

テックエキスパートについても詳しく記事にしてありますので参考にしてみて下さい。

堀江貴文が絶賛したプログラミングスクール「TECH::EXPERT」とは?

TECH::EXPERT 教室

教室名住所
TECH::EXPERT 渋谷フォンティスビル7F校東京都渋谷区道玄坂2丁目23-12 フォンティスビル7F
TECH::EXPERT 渋谷フレーム神南坂校東京都渋谷区神南1丁目18−2 フレーム神南坂4階
TECH::EXPERT 渋谷アジアビル9F校東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル9F
TECH::EXPERT なんばスカイオ校大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばスカイオ15階
TECH::EXPERT 名古屋栄センタービル3F校愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル3F

TECH::EXPERT 福岡校

福岡県福岡市博多区中洲4丁目6−12 プラート中洲8F

※今ならなんと!無料カウンセリング参加で以下の特典がもらえます!
この特典はいつ無くなってしまうか分からないのでお早めに!

オンラインのプログラミングスクールならSkill Hacks一択でOK

あなたがもし

オンラインでプログラミングを学びたい!
と思っているならSkill Hacksがいいと思います。
その理由はなんと言っても評判の高さ!
こちらをご覧ください。

この通りの評判の高さ…!

しかも教材に関する質問であれば、無制限に質問する事ができるのも魅力の1つです!

そしてさらに、この高評価+質問無制限にも関わらず…

69,800円(税込)という安さ。

他のプログラミングスクールの平均は30万〜と考えると破格ですね…

Skill Hacksの申し込みはこちら

あなたがプログラミングスクールを卒業した後の未来

それでは最後に、あなたがプログラミングスクールに通った後の未来についてお伝えしていきたいと思います!

  1. プログラミングを学んで稼ぐ方法
  2. エンジニア就活の進め方(スケジュール等の実体験)
  3. 【番外編】プログラミングスクールに通う前に

こんな流れで見出しを付けてありますので、興味があるところに飛んで読んでみて下さい!

全て実体験ベースで書いてありますので参考になるはずです。

また、今から紹介する記事たちは実際に読んだ方から嬉しいコメントもいただいています!

それではお伝えしていきます^^

プログラミングを学んで稼ぐ方法

恐らく多くの方が気になるであろうプログラミングを学んで稼ぐ方法は以下です。

  • クラウドソーシングなどで案件を受注する。
  • エンジニアとして就職する。
  • プログラミングに関する情報を発信する。

実際にプログラミングスキルを身に着けるのには時間が掛かりますし、最初は中々シンドイと思うので、この3つの中で僕がおすすめする方法としては、

プログラミング学習の過程を発信しながら案件を受注すること!

より詳しいことはこちらの記事が参考になると思います。

大学生(社会人ももちろん)がプログラミングを学んで稼ぐ方法

大学生がプログラミングとブログをやると人生は変わるのか【半年でOK】

エンジニア就活の進め方(実体験を公開します)

もしあなたがプログラミングを学んだ後に

  • WEBエンジニアになりたい!
  • 自由な社風の自社開発企業で働きたい!

と思ったら、こちらの記事はかなり参考になると思います。

IT企業(自社開発エンジニア)に新卒で内定をもらう再現性の高い方法3つ紹介!

WEB系自社開発企業に未経験が内定した就活の進め方【実例】

プログラミングスクールに通う前にやっておくべきこと

それでは最後に番外編として、プログラミングスクールに通う前にやっておくべきことをお伝えしたいと思います。

それがこちらの3つ!

  1. プログラミングスクールに通う前に無料の教材で基礎を習得すること。
  2. 作りたいWEBサービスやWEBサイトを決めておくこと。
  3. プログラミングを勉強する目的をしっかり確認すること。

これらは僕が実際にプログラミングスクールに通った後になって気付いた、通う前にやっておくべきだったなと思ったことです。

こちらも詳しい記事を書いてありますので参考になると思います!

プログラミングスクールに通う前にやっておくべき3つのこと

ここまで読んでいただきありがとうございました!

最後にもう一度おすすめプログラミングスクールのリンクを貼っておきますね。

就職出来るか不安で就職保証付きがいい方は

転職保証付きプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」

今人気のプログラミング言語であるJavaScriptを身に付けたいなら

JavaScript特化型プログラミングスクール「CodeVillage」

ホリエモンが絶賛した大注目のプログラミングスクールなら

TECH::EXPERT 

それではよいプログラミングライフを!

僕もプログラミング頑張るので、一緒に成長していきましょう^^

記事はいかがでしたか?

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!