なおやす

!!!

 

プロフィールへ!笑

のっけからウザくてスミマセン…。

数あるwebページの中からこのページに辿り着いてくれたことがしくてつい

 

改めましてこんにちは!大学中退ブロガーなおやすと申します。

好きなことは

  • 写真を撮ること
  • 旅行に行くこと
  • 子供と遊ぶこと
  • キャンプをすること
  • ブログを書くこと

そして珍しいと思いますが本名なのです。

試しにGoogle様に「なおやす」と打ち込んでいただけると上の方に僕のブログが出てきます笑

まぁそんなことはどうでもいいですね!

せっかくのプロフィールページなので自己紹介をさせていただきます。

3分ほどお付き合いください。

現在⇨過去⇨未来の順に並んでおります。

現在

現在(2019/09/01)

僕は通信制の大学に通っている大学4年生の22歳です。

今年の2月に就活を終えたので、今はブログを書きながら児童福祉施設でバイトをして過ごしています。

そして最近やっとブログで成果が出てきました!

と言っても平均月1000円くらいですけどね笑

それでも立派な収益であることは間違いありません!!!

これからもっと伸びていきますから(^ ^)

ちなみにブログのジャンルは

  1. 僕の経験談
  2. プログラミング
  3. 子供プログラミング
  4. 子供の教育

こんな感じになっています!

過去

過去

それでは僕の過去についてチラっとお話ししたいと思います。

小中高までは、まぁ普通に生きてきましたので省きます。

僕が人生で初めて大きな「挫折」をしたのは大学1年生の時でした。

そこから僕の人生が大きく変わっていきました…

自己紹介が苦手すぎて大学を3ヶ月で辞めた男の話

実は僕「自己紹介」が苦手すぎたことが原因でになってしまって大学を中退した過去があります。

そこから紆余曲折あって通信制の大学に入学し直すのですが…

その辺の話は上のリンクから読んでいただけるとしいです!

だから今は「大学中退ブロガー」を名乗ってるんです笑

3ヶ月間続いた鬱の方も寛解(ほぼ治ったという意味)しているので、今は元気に生きていますよー!

そんな訳でこのブログを始めたきっかけというのが、過去の辛かった経験を伝えたいと思ったからなんですよね。

・18の時にうつ病と診断された。

・大学を中退してしまった。

この2つが当時の僕の人生をドン底にしてくれました。

正直な話、何度も人生を諦めようとしました。

生々しい話ですがあれを考えたこともあります。

でも結果的に僕は今きています。

そして生きて良かったと心から思っています。

世の中には素晴らしく綺麗な景色があって。

とんでもなく美味しい食べ物があって。

心を許せる人達がどこかに必ずいる。

そんなことに気づくことが出来たのは、

今まで生きてきたからに他なりません。

そして嬉しいことに僕のツイッターには「大学を辞めようか悩んでいる人」からDMが何通も来ています。

あの時あれだけ悩んでいた少年が、今は同じ悩みを持つ人の相談に乗っているんだから

人生って何があるか分からんものです。

…今振り返ってもホントに辛い数カ月でした。

そのくらい辛かったので、たいていのことは屁でもないんですよね。

だから匿名でこんなこと書かれても平気です笑

次の「未来」で話しますが、僕は新卒でwebエンジニアという職業を選びました。

未来

新卒webエンジニア

では少しだけ「未来」の話をしたいと思います。

先ほどチラッとお話ししたように僕は

2020年の春からwebエンジニアという職業になります。

もし興味がある方はこちらをどうぞ!

新卒でwebエンジニアとして内定をもらうまで。

未来のことを話すと言っても、目先の目標としては2つです。

  1. プログラミングスキルを身に付けて会社に貢献する
  2. ブログの収益を上げて月1万円を稼ぐ

しばらくはこんな感じです。

もっともっと先の未来は…

出来るだけストレス無く好きなことを発信して生きていく。

これが実現できたらいいなと思っています。

あと僕は、子供達に救われた過去があるのでいつか子供達に貢献できたらいいなって密かに考えています。

うつになって大学中退しても大丈夫

最後に僕が伝えたいメッセージは…

うつになって大学中退しても人生なんとかなった。

ってことです。

そんな過去を背負った男の発信がこのブログには詰まっています。

定期的に遊びに来てくださいね♪

メッセージはいつでもお待ちしています。

YouTubeでは、主にキャンプ動画を配信しています🎵

チャンネル登録お願いしますm(._.)m

チャンネル登録してあげる。

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加