加藤ローサ ドラマ復帰

加藤ローサが8年ぶりにドラマ復帰!「地獄のガールフレンド」実写化

2019/09/03の16:00頃、Yahoo!ニュースにて!

結婚・出産を経て、8年ぶりに女優の加藤ローサさんがドラマ復帰を果たすことがわかりました!

ドラマ名は「地獄のガールフレンド」
ちなみに本作は2019年10月25日に配信されるみたい。

バツイチシングルマザーのWebライター・島田加南を演じるそうです。

これはビッグニュースですねっ!

実はこのドラマ「FOD」という動画配信サービスのオリジナルドラマとして配信されるそうなので、まだ登録していない方はお早めに!

という訳でこの記事では

  1. 地獄のガールフレンドを見る方法
  2. 地獄のガールフレンドってどんな作品?
  3. 地獄のガールフレンドの出演者のコメント

3本立てでお送りしたいと思います!

加藤ローサの復帰ドラマ「地獄のガールフレンド」を見る方法

先ほどお伝えした通り加藤ローサの8年越しの復帰ドラマ「地獄のガールフレンド」は「FOD」という動画配信サービスで見ることが出来ます。

「アニメ」や「映画」はもちろんのこと、放送中のあの人気ドラマだって見ることが出来ちゃうんですよ!

そんな数ある作品の中から「地獄のガールフレンド」はFODのオリジナル作品として配信されます。

つまり…!

FODでしか見れないんです!

なので見逃したくない方は今すぐFODをチェック!

 

「地獄のガールフレンド」ってどんな作品?

あらすじ

続いて「地獄のガールフレンド」という作品について触れていきたいと思います。

まずはあらすじから。

36歳の出口奈央は恋人に浮気され、彼のことをどれほど好きだったかを改めて認識した。奈央のことを良く分かっている男友達の鹿谷は、好きでも嫌いでもない距離感の女友達を作って一緒に暮らせばいいとアドバイスする。

離婚しシングルマザーとなった島田加南は、通っている保育園でようやく友達ができた息子のためにも、市外への転居をしたくなかった。会社員の首藤悠里は、8年住んだアパートの取り壊しが決まり、新しい部屋を探さなければならなかった。そんな2人が折り良く見つけたのが、シェアハウスの同居人を募集する張紙だった。

参照:Wikipedia

本作はマンガ⇨ドラマになるみたいですね。

全3巻しかないので、ドラマが配信される前に読んでみてもいいかも!

登場人物

島田加南

31歳。イラストレーター。

仕事をもう少し増やしたいという考えを受け入れてくれず、家事や育児の分担にも非協力的な夫と離婚し、4歳の息子・楓を連れてシングルマザーとなる。

保育園でようやく友達が1人出来た楓のためにも、退所を避けたかったが、市役所に退所届を出した直後にシェアハウスの張紙を見つけ、退所届を取り消してもらった。

役:加藤ローサ

首藤悠里

28歳。会社員。

短大卒業後から住み続けていたアパートの取り壊しが決まり、新しい住居を探さなければならない状況に追い込まれる。

職場で「若い女」「花の独身」などと言われることに嫌気が指している。

初体験且つ唯一の交際相手が年上の妻子持ちの男で、彼に捨てられた後は誰とも付き合っておらず、セカンドバージン状態。

役:武田梨奈

出口奈央

36歳。服飾デザイナー。

恋人に浮気され、友人の鹿谷の助言で同性だけのシェアハウスを始める。

掃除も料理も出来ないため、家はゴミだらけだったが、シェアを始めてからは加南と悠里により綺麗に保たれている。

年齢と釣り合わない可愛らしい容姿をしており、よくモテる。商店街を歩くと男性店主や店員からおまけをたくさんもらえるため、加南からは「歩くクーポン」と呼ばれる。

役:桜井ユキ

参照:Wikipedia

「地獄のガールフレンド」出演者と作者のコメント

加藤ローサ

久々にドラマの現場に呼んでいただきました。

恋愛に悩むシングルマザー役です。所々にブランクを感じる事はありましたが、シェアハウスのお二人はじめ、現場の方々に助けていただき撮影しました。ぜひご覧ください。

武田梨奈

“求めない、求めない、求めない…”その言葉を頼りに、そして言い訳に、自身の感情を出せずにいた悠里をどうか救ってあげたい。そんな想いで演じさせていただきました。

シェアハウスを始めてから、心の中に溜まっていたものが吐き出されていくのです。

女、オンナ、女の子、女子、女性、ガール、人それぞれ。色々あるんです。面白いんです。

このドラマを観て、胸の中の毒素や老廃物を排出してください! 視聴者の皆様のデトックス効果になりますように!

桜井ユキ

ひょんな縁で一緒に暮らす事になった、事情も年齢もバラバラの三人。

家族でも恋人でもなく、いきなり赤の他人と突然一緒に暮らすなんて。と撮影前は思っていました。

ですが、原作を読ませて頂き、そして加藤さん、武田さんと一つ屋根の下で日々撮影を進めていく中で、とても愛おしく感じる瞬間がいくつもありました。

日々なんとなく積み重なる当たり前の単色に感じていた日々が、三人になる事で色付き始める。そんな印象でした。

加南、悠里、奈央を心から愛せた作品です。大人女性の楽しく滑稽な愛らしい日々を是非ご覧頂きたいです!

鳥飼茜

地獄のガールフレンド略してジゴガーは、私の中でも特別な作品です。

当時お世話になった人や仲良かった人など、私に関わってくれた全ての人との間に生じたコミュニケーションから生まれた、奇跡みたいな漫画です。

人との間に生まれる違いみたいなものを、断罪じゃなく理解できたら、という気持ちだけで描きました。

今の私にはこんなに心優しい作品は描けないという意味でも、自分には価値のある会話の連続で、お見せいただいた脚本はその意図に十分以上に寄り添って貰えたと感じて私も期待しています。

参照:Yahoo

加藤ローサ8年ぶりの復帰ドラマはFODで見よう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

加藤ローサさんの8年ぶりの復帰ドラマはFODのオリジナルドラマとして配信されます。

加藤ローサさんは僕の好きな女優さんランキングTOP3に入っているので楽しみです^ ^

最後にもう一度FODのリンクを貼っておきますね♪

FODの詳細をみる

それでは〜!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク