次回から「なおやすブログ」と検索してください^ ^

引きこもりで将来が不安なのは当たり前!心配しなくても大丈夫ですよ

 
現在引きこもっていて将来が不安すぎて眠れず辛いです。
こんな悩みは誰にも言えないし、こんな状態の自分が情けなく思えて仕方がないです。
引きこもりで将来が不安な自分はダメな人間ですか?
こんな不安な気持ちを少しでも軽く方法とかあれば知りたいです…

相談いただきました^^

現在引きこもっていて将来が不安、目の前が真っ暗でなにも考えられない。

そんな気持ち痛いほど分かります。

でも安心してくださいね。

不安な気持ちは当たり前だしあなたはダメ人間ではない!

ネットサーフィンとかしているとね、出るわ出るわ。

「引きこもりはダメ人間」「ニートとか終わってる」「引きこもりは甘え」

…真に受けないでくださいね^^

引きこもってしまうのは、あなたが弱いからではなくて心が繊細なだけ。

この記事を書いている僕にも引きこもりニートの過去があります。

でも今はWEBエンジニアとして働くことが出来て、給料も同年代より多く貰っています。

そんな僕がこの記事では…

  1. 引きこもりで将来が不安なのはダメ人間だからなの?
  2. 引きこもりで将来が不安な気持ちを軽くする意外な方法とは?
  3. 将来が不安な自分と向き合って僕と一緒に行動をしてみませんか?

こんな目次で経験談を交えてお伝えしていきます!

 
この記事を書いた人
人前で話すことが苦手で鬱になり3ヶ月で大学中退。
18歳で引きこもりニートになった。
今は引きこもりから抜け出している。
2020年4月からWEBエンジニアとして働いている

引きこもりで将来が不安なのはダメ人間だからなの?

 
引きこもりで将来が不安なのはダメ人間だからなの?

最初にお伝えした通り、引きこもりで将来が不安な気持ちは当たり前なので安心してくださいね。ましてやあなたがダメ人間だからではありません。

同年代の周りと比べてしまったりとか、うつ状態と診断されていたりとか、目標も夢もないから将来なんて見えてこない。

あなたにはそんな状況もあるかもしれません。

(あ、ちなみにこれ全部過去の僕のことです笑)

正直な話、引きこもりから抜け出すことが出来た今の僕にだって将来は不安なので一緒です^^

でも今の僕は将来への不安を軽くすることが出来ています。

引きこもりで将来が不安な気持ちを軽くする意外な方法とは?

 
不安な気持ちを少しでも軽くする方法を教えて欲しいです…!

不安な気持ちを少しでも軽くする方法、ズバリそれは…

行動すること!「今」を生きること!

え?根性論なの?

って思ったかもですが、違うんです笑

実は人間が悩むことって「過去」か「未来」のことなんですよ。

逆に言うと「今」のことを悩むことは出来ないんです。

だからなんでもいいので行動してみることが、不安を軽くする唯一の方法なんです^^

これはちなみにですが「プログラミング」と「ブログ」は本気でおすすめです!

無料で出来るし、上手くいけば稼げるし、スキルは身につくし可能性しかないと思っています。

僕の場合はプログラミングを学んだおかげで人生が変わりました。

あの時勇気を出してTechAcademyの無料体験に申し込んだことが人生の大きな転機になったんです。

\ 先着100名キャンペーン中! /

🔰メンターサポート体験もあり

ここならオンライン完結で無料体験が出来ますし、無理な勧誘もないのでオススメです。

ブログを始めるのもオススメなので、もしブログを始めるならこちらを参考にしてみてくださいね^^

>>挫折しないブログの始め方

もし迷いや不安があるなら僕でよければいつでも相談してくださいなー。

将来が不安な自分と向き合って僕と一緒に行動をしてみませんか?

 
不安な気持ちを軽くするには、行動するのが大事なのは分かったけど1人でやるのは難しいです…

1人で行動するのは不安ですよね。しかも継続するのはとても難しい。

そんな不安な気持ちを抱えるあなたのためにコミュニティを作りました!

それが「ゆるたのハウス」です。

ゆるたのハウスに参加する

このコミュニティは…

  1. 引きこもりから抜け出すためのきっかけが欲しい。
  2. 自分と同じ引きこもりの仲間が欲しい。
  3. 自分の悩みを相談できるコミュニティがあったらいいのに。

こんな悩みを持っていた過去の僕と同じような人の人生が、少しでも豊かになるように作られたオンラインコミュニティです。

もちろん無料で参加することが出来ますし、出入りも自由なのでお気軽に参加してくださいね!

まとめ

それではまとめです。

  1. 引きこもりで将来が不安なのはダメ人間だからなの?
    ⇨不安な気持ちは当たり前!心配はいらない!
  2. 引きこもりで将来が不安な気持ちを軽くする意外な方法とは?
    ⇨なんでもいいから行動すること!おすすめは「プログラミング」と「ブログ」

     

  3. 将来が不安な自分と向き合って僕と一緒に行動をしてみませんか?
    ⇨ゆるたのハウスに遊びに来てください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだあなたの感想をお問い合わせよりお待ちしています^^

人気記事はこちら

>>引きこもりは就職できないは嘘!実際に成功させた僕が方法を教えます!

naoyasublogでは質問・相談を募集しています。

なおやすの

ツイッター:@naoyasu_log

匿名希望の方は匿名質問箱でもOKなので、なんでも質問してくださいね~!

 

プログラミングに興味があるけど何から始めていいのか分からないなら

まずは無料体験から初めてみませんか?^^

>>TechAcademy [テックアカデミー]

ここならオンライン完結でプログラミングの無料体験が出来ますし

不安なことも相談できるのでめっちゃ良かったです!

合わないなと思ったら辞めればいいだけなので損はしないですよ^^

 

改めまして当ブログへようこそ!

もしあなたが…

  • 自分に自信がなくて将来が不安。
  • そこそこ稼げて食いっぱぐれないスキルが欲しい。
  • 普通以下のスペックだけど将来は自由に豊かに生きていきたい。

こんな風に思っているなら、このブログに出会えたあなたはラッキーです!

なぜなら過去の僕と同じ悩みを持っているから。

そしてこのブログには、これらの悩みを解決する記事が詰まっています。

当ブログのことを少し紹介させてください^^

目次はこんな感じです。

  1. 過去の僕の悩みのほとんどを解決したものとは?
  2. 〇〇スキルを身につけた方法。
  3. なおやすブログってどんなブログ?

>>続きを読む

 

【大学中退・引きこもり・うつ】からエンジニア就職を成功させた僕が選んだプログラミングスクール

  • TECHCAMP
    5

  • DMM WEBCAMP
    5

  • ポテパンキャンプ
    4