写真の魅力を7つと始め方を紹介!今から始めて趣味の1つにしよう!

写真に興味を持ってくださり、ありがとうございます!!

僕は、一眼レフ歴3年目の趣味カメラマンです。

この記事では「写真を趣味にするとこんなに良いことがあるよ!」を余すことなくお伝えしていきたいと思います!

今の時代はスマホでも綺麗な写真が取れますので、スマホでも十分だとは思います。

でも、人を感動させる写真が撮りたい!って思う人は、ぜひ一眼レフを手にして欲しいなと個人的に思います。

あなたの人生が写真で輝きますように。。。


最初に撮った写真

最初の一枚

はい!この饅頭は僕が一眼レフを手にして初めて撮った写真です。

今見てもどうしてこんな写真を撮ったのか訳がわかりません笑

大丈夫です!最初は皆こんなもんです!

写真って撮れば撮るほど上達していくものです。

もちろん多少のテクニックは必要ですが、徐々に慣れていくので安心してくださいね♪

それでは、ここからは写真の魅力に迫っていきたいと思います。


思い出を形として残せる

アクアリウムアート

こちらの写真は、2018年のアートアクアリウムで撮影しました。

「思い出を形として残す」

日にちが経ってしまうと忘れてしまうような綺麗な景色でも、こうして写真に残すことが出来れば、いつでも思い出すことができますよね。

感受性が豊かになる

濃溝の滝

写真を撮り続けていると、ほぼ間違いなく感受性が豊かになります。

簡単に言うと「美しいものを美しいと感じる」ことができるようになるんです。

そうなると、美しいものを自然と探すようになります!

美しいものに囲まれる人生の方が良いと思いませんか?

多くの視点を持てるようになる

花を下から

僕が写真を趣味にしてから気が付いたことですが、物事に対する視点が増えました。

例えばこの花の写真。

普通の人から見れば、本当にただの雑草です。名前すらわかりません。

でもこうやって下から撮って光を入れてみると、凛々しく思えませんか?

こうした何気ないものに対して、見方を変えてみることが出来るようになったのは写真のおかげかなと思っています。

アンチが付きにくい

流れる水

写真を趣味にしたら、ぜひ撮った写真をSNSに公開することをオススメします。

SNSをやっていると批判コメントとかが付いたりしますが、写真の場合はそれがほぼありません。

何をいいと思うかは人それぞれなので、もし批判があったとしても気にすることはないと思います。

お金を稼げるかも

お金

撮った写真をSNSで公開しようと言った理由の一つがこれです。

今はInstagramという写真のSNSが流行っていますよね。

そしてインスタグラマーという職業も生まれてきています。

インスタグラマーと呼ばれる人の中には、一般人も含まれています。これってすごいことだと思いませんか??

インスタグラマーになることで、写真を通して企業からお金がもらえるんですよ♪

カメラ男子&カメラ女子

カメラ男子

最近では、カメラ女子というのが流行っている(?)らしいです。

個人的にカメラ男子&カメラ女子という響きが好きです笑

写真の魅力とは少し違うかもしれませんが、なんかかっこよくないですか!?!?

てか、僕はカッコいいと思っているんです!!!

だから、写真の魅力に入れさせていただきました。

最初に買ったカメラ(世界最小最軽量一眼レフカメラ)

僕が最初に買って今も使っているのは、このカメラです。

Canon EOS kiss x7i

大人気のEOS kissシリーズですが、その中でも特に大人気の商品です!

理由は、本体の軽さにあります。

なんと、世界最小最軽量一眼レフらしいです( ・∇・)ナント!!

Canon EOS kiss x7(世界最小最軽量一眼レフ)

実は、このEOS kiss x7シリーズには「x7」と「x7i」2種類あるんです。

僕がおすすめするのは、断然こちら!!!

Canon EOS kiss x7i

その理由は、バリアングル液晶が付いているから!!

これがあるかないかで自由度が全然違います。

バリアングル液晶って何?というあなたはこちらをどうぞ。

最後に

写真の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?笑

ぜひ、一緒に写真ライフを楽しめたら嬉しいです!!!

僕のTwitterでは、毎日写真を投稿しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク