【2019年】Google AdSense広告に半年間落ち続けてやっと受かった方法を共有します

こんにちは!「なおやす」です!

この度、Googleアドセンス広告に合格致しました〜!!!

 
やったー!!ありがとー!!!

と言うわけで、僕が実際にやったことと意識したことを皆さんに共有していきます。

何を隠そう僕は、約半年間ずーーーっと審査に落ち続けて、やっと合格しました。

なので、楽に受かる方法なんて知りません、ごめんなさいm(_ _)m

でも、事実として「合格」することが出来ているので、正しい方法で正しい努力をすればあなたも必ず受かりますよ!!!


最初のブログから今のブログへ

僕は最初、「生きる知恵ブログ」という名前のブログを運営していました。

そのブログは、ワードプレスで作成していて、カテゴリーは「旅行」「療育」「考え方」の3つでした。

それぞれの記事を合わせると30記事で、平均文字数は1200字程度でした。

その「生きる知恵ブログ」を申請に出すと、毎回毎回言われるのが、

 
Name
価値の低い広告枠です。

ってね。

詳しい理由は教えてもらえないので、Googleヘルプフォーラムに相談してみるも、

 
記事読みましたが、時間の無駄でした。

なんて言われたりもしました( ^ω^ )

以前までの合格基準では、平均1000字で30記事程度だったらしいんですけど、それは嘘でしたね笑

そんな状況だったので、僕は思い切ってこう考えました。

 
1からブログを作り直そう。

というわけで1からブログを作り直すことにしまして、出来たブログがこのブログです。

このブログに変えてからは1発で合格することが出来ました。

そんな経緯があるので、おすすめはしませんが、1からブログを作り直すというのもありっちゃありですよ!!


合格までにやったこと【記事編】

最初は記事編です。

僕が合格した時の記事は以下の通りです。

「僕の経験」

通信制大学は就職できない!?そんなことない理由とメリットデメリットを解説

【実話】毎日辛くて大学辞めたい? 全然OK!実際に辞めてからの地獄とその後やったこと

大学入学おめでとう!!就活を楽にするためにやるべきこと4つだけ

「療育」

子供の「何でそんなことするの!?」を解決!子供の行動の理由を知る方法

「プログラミング」

IT企業(自社開発)に新卒で内定をもらう確実な方法

「運営者について」「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」

こんな感じで、記事が5記事+固定記事が3記事です。

そして、5記事の平均文字数は2500字です。

このことから見ても、記事数が多くないとが受からないという噂は間違いだというのが分かりますよね( ^ω^ )

また、1000字程度でいいというのも間違いな気がします。

正直それだけでは足りません。。。

最低でも2000字、出来れば3000字くらいは書いた方がいいと思います!

また、記事の価値=オリジナリティーだと僕は考えます。

なので、記事の内容は体験談を多めにすることを意識しました。

会話形式の導入

先ほど書いた通り、オリジナリティーを出すためには、会話形式にするのが手っ取り早いと思います。

会話形式にすることで文字だけの記事が少し読みやすくなりますよね。

会話形式はこちらのプラグインで作れますよ♪

コピペチェックツールの活用

自分の書いた記事と似たような記事がインターネット上にあるかどうかを教えてくれるのが、コピペチェックツールです。

色々種類があると思いますが、僕はこれを使いました。

使い方は超簡単です。

記事をコピーしたら、、、

たったこれだけ!!

結果が出たら、気にするべき点は「類似率」「一致率」「テキスト判定」です。

この割合が低ければ低いほどオリジナリティー溢れる記事であると言えるでしょう。

公開する時には、それぞれ20%以下であれば問題ありません!!

※ここで注意点です!!

 
チェックは記事を「公開する前」に行ってくださいね!!

理由は、公開してある記事は、自分の記事であっても判定に含まれてしまうからです。。。

参考にした記事紹介

僕が一番参考にした記事はこちらです。

本当に感謝しても仕切れないですm(_ _)m

ここに書いてあるチェックリストを全て満たすことが出来れば、まぁ受かると思います笑

ただ、全て満たしていなくても受かりましたので、わからないものですね。。。

合格までにやったこと【その他編】

それでは、その他編です。

プラグイン

僕が入れたプラグインはこちらをそっくりそのまま参考にしました。

有名ブロガーのマナブさんの記事ですね。

 
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

プラグインに関しては、合格の基準にはそんなに関係ないと思いますので、こちらの記事のプラグインをそのまま導入すれば問題ないと思います!

テーマ

僕は、テーマは「LION BLOG」を使いました。

ダウンロードはこちらから→https://fit-jp.com/theme/theme_download/

 
]無料なので安心してください♪

ネット上では、有料のテーマが推準されているみたいですが、無料のテーマでも全く問題なかったです!

この「LION BLOG」のいい所は、パンくずリストと目次を自動で作成してくれることなんです( ´∀`)

恐らく、ユーザビリティ(サイトの使いやすさ)も合格基準になっていると思うので、パンくずリストと目次は必須だと思います。

サイトマップ

これがある無いが合格基準になるかは分かりませんが、僕は作成しました。

作り方はこちらの記事がおすすめです。

webマーケティングのferretさんですね♪

あとは、LISKULさんのこの記事も参考にしました。

Google search Consoleの登録も一応しておいた方がいいかもしれません。

Twitter

Twitterへのリンクは貼ったままでOKでした!

というか、SNSの情報ってその人の信頼度を高めてくれるので、むしろリンクを貼ったほうがいいと思います。

ちなみに僕が合格した時のフォロワー数は500人くらいだったので、フォロワー数は関係ないと思います笑

まとめ

これまで紹介したことを実践していただければ、合格にかなり近づくと思います!!

また、合格の基準って毎年変わっていて、古い記事は役に立たないことが多いので、あまり鵜呑みにしない方がいいと思いますよ!(この記事も数ヶ月後には価値のないものになっているかも。。。)

合格系の記事は探せばいくらでも見つかるので、それぞれの記事のいいとこ取りをして見るのがベストだと思います♪

それでは、諦めないで頑張ってくださいね!!

Twitterから無料相談行います!

なおやす

①上記をクリック♪
②フォロー♪
③メッセージを送る♪

これらを満たしてくれた方に無料で相談に乗ります( ´∀`)

貴方のサイトを良い所と惜しい所に分けてアドバイスします!!!


※あくまでも合格に近づくためのアドバイス程度だと認識くださいねm(_ _)m

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク