ブログ 7ヶ月

ブログを7ヶ月継続するとPV・収益はこうなった【運営報告】

こんにちは!なおやすです。

毎月恒例のブログ運営報告やっていきたいと思います!!

先に結論から言ってしまうと、7ヶ月目(10月)はなんと。。。

1記事しか書けませんでしたっ!しかも運営報告記事…

それでも驚くべきことに、PV数はそこまで落ちることなく収益も発生しています。

まさに「不労所得」って感じです笑

1ヶ月目はこちら

2ヶ月目はこちら

3ヶ月目はこちら

4ヶ月目はこちら

5ヶ月目はこちら

6ヶ月目はこちら

それでは詳しい数字をどーぞ↓


ブログ7ヶ月 記事数

記事数

はい。

最初にお伝えした通り、1記事しか書けておりません笑

しかも9月の運営報告記事だけという…

どんまい!そんな時もありますよね。

11月はもう少し頑張りますよ!


ブログ7ヶ月 ユーザー数

ユーザー数

ユーザー数は約7000人くらいで落ち着きました。

先月は8000人くらいだったので、少し下がった感じですね。

ぶっちゃけもっと下がると思っていたので大満足です!

ブログ7ヶ月 PV数

PV数が10000を超えたことが驚きでした。

1記事しか更新していないのにも関わらずですよ!?

放っておいても読者を集めてくれるなんて、ブログの可能性を感じましたね笑

ここまで来るのに半年頑張りました。

逆に言えば、半年頑張れば放っておいても月1万PVを獲得できるメディアを作ることができました。

これをどう思うかは人それぞれだとは思いますが、頑張る価値はありましたよ♪

ブログ7ヶ月 検索流入数

検索流入PVは約6000PVですね。

Google様のアップデートを受けた記事もあれば、そうでない記事もあったりで…

少しずつリライト(記事の見直し)していかなきゃなと思っている今日この頃です。

ブログ7ヶ月 収益

収益は、うまい棒2500本くらいでした。

放っておいてもこの収益だったので、ブログ続けて本当に良かったなと思いましたよ笑

最初の目標は月5000円ですからね。

それが7ヶ月後には約5倍です!

ブログ飯をするつもりは全く無いのですが、いいお小遣いにはなってます笑

ちなみに内訳はこんな感じ。

Twitter フォロワー数

2019/09/30⇨3440人。

2019/11/01⇨3679人。

順調に右肩上がりで増えてくれています!!

フォロワーの皆さんありがとうございます^ ^

7ヶ月間ブログを続けると…

実は7ヶ月目に、とある企業さんからこのブログ経由で記事作成の依頼を受けました。

その時のPV数が月1万PV、Twitterフォロワー数が3600人くらいです。

本当見つけて下さってありがとうございます!

ブログを始めた当初は、こんな機会をいただけるなんて思ってもみなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです^^

そんな訳で、7ヶ月間ブログを運営したらこんな成果になりました。

ぜひ他の運営報告記事も読んでみてくださいね!

ブログを始めてみたい方はこちらをどーぞ↓

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク