令和、2019年に絶対流行るSNS「CTime」を紹介!

こんにちは!なおやすです。

今回は、令和を代表するSNSアプリ「Ctime」を紹介したいと思います!

僕の主観と、アンケートの結果と両方お伝えしていきますね♪


Ctimeとは?

 
Ctimeって何だ?

って思っている人のために、説明します!

Ctimeとは、2018年3月にリリースされた新しいSNSアプリです。

  • プロフィール
  • チャット機能
  • CTime(タイムラインのようなもの)
  • CROOM(グループ作り)
  • ランキング

このような機能を使うことが出来るSNSアプリなんですよ♪

これらの機能のなかでも特徴的なのが、ランキング機能です。

一定期間でのユーザーの反応(シェア数とかポップ数とか)でランキングが発表されて、ランキング上位の方は、多くの人の目に触れるようになります!!

そうすれば、あなたも立派なインフルエンサーの仲間入りですね🎵

良いところ

それでは、Ctimeの良いところをお伝えしていきたいと思います。

ユーザーの反応がいい

ユーザーの反応が本当にいいです笑

なんででしょうかね???

理由は分かりませんが、Tw○○erよりも全然反応があります。

同じ時間に同じ投稿をしてみても、こんなに反応が違うんですよ!

ちなみに、Tw○○erフォロワー数1100人、Ctime200人です(_ _).。o○

フォロワー数が5倍近く違うのに、Ctimeの方が「いいね」「コメント」共に反応がいいんですよ!笑

初心者に優しいSNS

先ほどの反応がいいということにも繋がるのですが、タイムラインに「使い方が分からない」と投稿すれば、ほぼ確実に誰かが教えてくれます。

そういうことからも初心者に優しいSNSと言うことが出来ますね🎵

後は、一度投稿したコメントや画像を編集することが出来るので、そこも優しさポイントだと思います!

惜しいところ

iOSアプリのみ

逆に惜しいところは、iOSでしかリリースされていないことです。。。

ただ、Androidアプリもリリースされる予定みたいなので楽しみにして下さいね🎵

アプリが固まる

リリースされて間もないからだと思うのですが、たまに固まって動かなくなる時があります。←僕だけ?笑

これに関しては、僕らユーザーはどうすることも出来ないので、今後に期待という感じですかね。。。


ユーザーの声

ここらで実際のユーザーの声を紹介していきたいと思います!

こんな感じでタイムラインに投稿してみました!

それに対して答えてくださった回答を紹介します( ´∀`)

※個別チャットで掲載許可は得ています。

fanを200人まで増やす方法

ここまで読んで、Ctime始めてみたくなったあなた!

ここからダウンロード出来ますよ!

また、番外編としてfan(Tw○○erでいうフォロワー)を200人まで増やす方法を紹介します!

200人という数字の理由は、、、

僕のfan数が200くらいだからです笑

fanの皆様、ホントありがとうございます!m(_ _)m

というわけで、僕がやった事はズバリ!!

キーワード検索です!!!

 
え?なにそれ?どうやるの?

画像と共に説明します!

「タイムリー」を開いたら、右上の人と虫眼鏡をタッチします。

キーワード検索の欄に自分が繋がりたいキーワードを入力します。

そうすると、そのキーワードをプロフィールに書いている人が一覧で表示されます。

この人たちを片っ端から、ライク! ライク!! ライク!!!

後はひたすら相互ライクを待ちましょう。。。笑

みんな優しいので、大体の人は返してくれるハズです( ´∀`)

以上、Ctimeの紹介でした!

ぜひやってみて下さいね🎵

ばいばい〜!

※もう一つ秘密の情報を持っているので、知りたい方はDMよりメッセージ下さい。

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク