次回から「なおやすブログ」と検索してください^ ^
プログラミングスクール

プログラミングスクールCodeVillage受講体験記①

僕は、池袋にあるJavaScript特化のプログラミングスクールCodeVillageに2019年12月から通っています。

この記事では、実際にCodeVillageの講義を受けていくにあたって体験記を書いていきます!

  1. JavaScript特化のプログラミングスクールを探している。
  2. 池袋でプログラミングスクールを探している。
  3. 比較的安めのプログラミングスクールを探している。
  4. CodeVillageのことが知りたい。

こんな方の参考になれば幸いです^^

 
なおやす

就活期間2ヶ月でweb系自社開発企業に内定

2020年からwebエンジニアとして働く予定

初等教育専攻のド文系大学生

プログラミング未経験の新卒として就活した

・CSSアニメーションの使い方(box、dot)
・imgタグの使い方のテクニック
・boxの動き(position: fixed)
・JavaScriptの導入方法
・JavaScriptの文字出力と四則演算

CodeVillageの講義2日目はHTML&CSSの話から

実は僕、事情により1日目の講義に出ることが出来なかったので、2日目から受講開始です笑

CodeVillageの講義2日目はHTML&CSSから入りました。

事前課題の復習みたいな感じですね!

CodeVillage事前課題のサンプル

講義が始まる前に事前課題としてHTML&CSSの基礎は学んでいたので、僕含めて受講生も皆んな理解できているようでした。

2日目の講義内容としては、CSSアニメーションの補足みたいな感じだったので、上記のようなクルクル回る四角形だったり、リロード画面でよく出てくる丸のやーつを作った感じですね!

JavaScriptを使わなくてもCSSだけでアニメーションが出来るとは驚きです(゚∀゚)

こんな感じでHTML&CSSの復習をした後は、3回目以降に本格的に学習するJavaScriptの基礎の基礎に触れていきました。

具体的に言うとこんな感じですね。

  1. JavaScriptの導入方法
  2. JavaScriptの文字出力と四則演算

少し難しく聞こえるかもですが…

なにも難しいことはありませんでした笑

そんなこんなであっという間に2時間の講義が終了。

まだ講義2日目なので、特につまずくこともなく終えることが出来ました!

CodeVillageの講義2日目を受けた感想

初めて講義を受けた感想としては…

 
なおやす
仲間と一緒に学ぶって良いなぁ

と素直に思いました笑

僕はずっとプログラミング学習では「仲間」を作って来なかったので、すごく新鮮で良い刺激になったと思います。

仲間と一緒に学ぶことが出来るのは、CodeVillageの良い所の1つだなと思いました。

ただ!

その反面、講義中は自分のペースで学習を進めることが出来ないので…

 
自分でガッツリどんどん進めて行きたい!

みたいな方にとっては歯がゆく感じるかもしれませんね^^

というわけで講義2日目の体験記はおしまいです。

CodeVillageでは無料カウンセリングを行なっていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

また、こちらも合わせてご覧ください↓

それでは!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

Web系自社開発企業に就職を成功させた僕が選んだプログラミングスクール

  • DMM WEBCAMP
    5

  • TECHCAMP
    4

  • ポテパンキャンプ
    4