ネット初心者がブログで月1000円稼ぐ方法。ゼロからイチにする経験をしよう!

ブログを始めてから1ヶ月半で広告収入が1000円を超えました。

ありがとうございます!( ´∀`)

やっとゼロからイチに出来たと思うので、ネット初心者がブログで1000円を稼いだ方法を共有します!

ブログの始め方はこちらをどうぞ


Google AdSense広告に合格しよう

ブログで1000円稼ぐ一番手っ取り早い方法は、Googleからの広告料です!

ブログに広告を貼るためには、Google AdSense広告に合格しなければなりません( ; ; )

これがめちゃめちゃ大変でした。。。

正直、月1000円稼ぐよりも大変でした笑

でも、安心してください!諦めなければ必ず合格出来ますよ!!

参考までにこちらを読んでください♪

Google AdSense広告に合格する秘訣は、合格報告記事を読み漁って、いいとこ取りをすることです!

そして、自分のブログに落とし込むこと。

このPDCAを繰り返せば必ず合格しますよ♪(´ε` )


Twitterを始めよう

ブログを始めたら、ぜひ一緒にTwitterも始めましょう( ´∀`)

何を隠そうこのブログを読んでくださっている方のほとんどが、Twitterから来て下さっています!!!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、衝撃の事実を暴露します。

月1000円程度なら、Twitterからの流入のみで稼げます。

もちろん運用方法によっても左右されると思いますが、僕が実際に稼げているので間違い無いです。

参考までに、こちらを読んでください♪

この2つの記事を実践するだけで、フォロワー数(2019年5/19日現在)1450人。
ブログ収益(Google AdSense広告のみ)は、月1000円程度です。

最低でも2日に1記事書こう

記事の質を意識することは本当に大事なことですが、初めのうちはとにかく記事を増やすことをオススメします。→僕もこの段階(_ _).。o○

記事が少ないと、後に説明するPV数が増えにくいからです。

それに、記事を書くことを習慣化させるためにも定期的に記事を書くことは大事だと思います。

本当は毎日書くことが理想ですが、それがシンドくて辞めてしまっては本末転倒です。

無理のない範囲で習慣化させることをオススメします!

また、記事をただ増やすだけではブログの成長に繋がりにくいので、

・読者の心を揺らす記事を書く(喜怒哀楽どれでもいい)

・読者の問題を解決する記事を書く(読者目線で役に立つ記事を書く)

これらを意識して書くようにするといいと思います。

広告収入が発生する仕組み

ちなみに、ブログで広告収入が発生するまでにどんな経緯があるか知っていますか?

簡単に説明すると、こんな感じ↓

ブログにGoogle AdSense広告を貼る→読者が記事を読みにくる→表示されている広告をクリックする→収益が発生。

Google AdSense広告のいいところは、アフィリエイトと違って読者が成約までしなくても広告がクリックされるだけで収益が発生することです♪

つまり、Google AdSense広告で収益化するためには、

・PV数(記事がどれだけ見られたか)

・ページCTR(広告がクリックされる確率)

この2つを意識すればいいんです!

PV数は適切なSNS運用をすれば、ある程度まで伸びます。

ページCTRは、広告の配置を工夫することで上げることが出来ます。

まとめ

月1000円くらいならSEO対策をしなくても稼ぐことは可能です。
※ただし、それ以上はSEO対策は必須です。

ポイントは、読者目線で心を揺らす記事を書くこと、適切なSNS運用、広告の配置の工夫です。

まず1円を稼ぐことがモチベーションの維持に繋がっていきますので、諦めずに頑張って欲しいです!

ゼロからイチが作れれば、楽しくなりますよ!(^ ^)

見えてくる世界や入ってくる情報が変わってきますので、一緒に頑張りましょう!

それでは、ばいばい〜!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク