THE・THOR(ザ・トール)でAMP設定をする方法

有料テーマTHE・THORでAWPを設定する方法をサクッと説明していきたいと思います!


AMP設定

まずは、AMP設定をクリックします。


AMP機能設定

AMP機能設定をクリックします。

全て表示にします。

AMPロゴ画像の設定

AMPロゴの設定をクリックします。

ロゴのサイズを縦:60 ✖︎ 横:600px以下で設定します。

AMPページ用広告設定

AMPページ用広告設定をクリックします。

ここの白い部分に広告タグを入力します。

AMPテストをする

最後に、きちんと設定出来ているかテストをします。

※記事ページのURL末尾に必ず「?type=AMP」をつけて下さい!

ちなみに、ブログのURLではなく、記事ページのURLですので、間違えないようにして下さい!

AMPとは?

そもそも「AMP」ってなんだ?という方のために説明します。

実はこれ、モバイルページを高速表示させる仕組みのことなんです。

ザ・トールでは、GoogleとTwitterが共同で開発しているモバイル端末でWEBサイトを高速表示させる技術「AMP」を装備しています。AMPを有効化すれば、Googleの検索結果に表示された時にライバルよりも目立ちやすくなり、またページへアクセスしたときの速度が、通常ページの4倍以上になるとの報告もあります。モバイル端末におけるユーザービリティが大幅に向上し、間接的なSEO効果も期待できます。

引用:THE・THOR

正直に言うと、僕もよくわかっていません笑

どうやら検索結果やSNSからの流入で表示されるページ速度が爆上がりするらしいです。。。

僕は5/15にAMPを導入したので、まだ効果は実感できていませんので、また後日報告させていただきます!!

それでは、ばいばい〜!

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク