次回から「なおやすブログ」と検索してください^ ^

THE・THOR(ザ・トール)でAMP設定をする方法

有料テーマTHE・THORでAWPを設定する方法をサクッと説明していきたいと思います!

AMP設定

まずは、AMP設定をクリックします。

AMP機能設定

AMP機能設定をクリックします。

全て表示にします。

AMPロゴ画像の設定

AMPロゴの設定をクリックします。

ロゴのサイズを縦:60 ✖︎ 横:600px以下で設定します。

AMPページ用広告設定

AMPページ用広告設定をクリックします。

ここの白い部分に広告タグを入力します。

AMPテストをする

最後に、きちんと設定出来ているかテストをします。

※記事ページのURL末尾に必ず「?type=AMP」をつけて下さい!

ちなみに、ブログのURLではなく、記事ページのURLですので、間違えないようにして下さい!

AMPとは?

そもそも「AMP」ってなんだ?という方のために説明します。

実はこれ、モバイルページを高速表示させる仕組みのことなんです。

ザ・トールでは、GoogleとTwitterが共同で開発しているモバイル端末でWEBサイトを高速表示させる技術「AMP」を装備しています。AMPを有効化すれば、Googleの検索結果に表示された時にライバルよりも目立ちやすくなり、またページへアクセスしたときの速度が、通常ページの4倍以上になるとの報告もあります。モバイル端末におけるユーザービリティが大幅に向上し、間接的なSEO効果も期待できます。

引用:THE・THOR

正直に言うと、僕もよくわかっていません笑

どうやら検索結果やSNSからの流入で表示されるページ速度が爆上がりするらしいです。。。

僕は5/15にAMPを導入したので、まだ効果は実感できていませんので、また後日報告させていただきます!!

それでは、ばいばい〜!

naoyasublogでは質問・相談を募集しています。

なおやすの

ツイッター:@naoyasu_log

匿名希望の方は匿名質問箱でもOKなので、なんでも質問してくださいね~!

 

プログラミングに興味があるけど何から始めていいのか分からないなら

まずは無料体験から初めてみませんか?^^

>>TechAcademy [テックアカデミー]

ここならオンライン完結でプログラミングの無料体験が出来ますし

不安なことも相談できるのでめっちゃ良かったです!

合わないなと思ったら辞めればいいだけなので損はしないですよ^^

 

改めまして当ブログへようこそ!

もしあなたが…

  • 自分に自信がなくて将来が不安。
  • そこそこ稼げて食いっぱぐれないスキルが欲しい。
  • 普通以下のスペックだけど将来は自由に豊かに生きていきたい。

こんな風に思っているなら、このブログに出会えたあなたはラッキーです!

なぜなら過去の僕と同じ悩みを持っているから。

そしてこのブログには、これらの悩みを解決する記事が詰まっています。

当ブログのことを少し紹介させてください^^

目次はこんな感じです。

  1. 過去の僕の悩みのほとんどを解決したものとは?
  2. 〇〇スキルを身につけた方法。
  3. なおやすブログってどんなブログ?

>>続きを読む

 

【大学中退・引きこもり・うつ】からエンジニア就職を成功させた僕が選んだプログラミングスクール

  • TECHCAMP
    5

  • DMM WEBCAMP
    5

  • ポテパンキャンプ
    4