100記事

ブログ初心者が100記事書くとPV・収益はこうなった【SEO知らない】

 
これからブログを始めようと思っています!

とりあえず100記事書け!って言葉をよく聞くけど、

ホントに100記事書けば稼げるようになりますか??

ブログ初心者のリアルを知りたいです。

ブログを始めようと思っている&始めたばっかりの方は、このこと気になりますよね…

僕もそうでしたよ!笑

そんな訳で、2019年7月30日に100記事達成した「なおやす」が

SEOってなに?レベルだったブログ初心者のリアルをお伝えします!

 
この記事を書いた人
約4ヶ月で100記事書いた。

 

ブログ収益は月1000円。

Twitterのフォロワー約2900人

SEOってなに?状態だった。

先に結論から言うと

月1000円なら3ヶ月連続で稼げるようになりました!

 
えっ!?!?

 

100記事書いても月1000円なの?!

って思ったそこのあなた!

これがブログ初心者のリアルでした…

と言うわけで、この記事では100記事達成するまでに「僕がやったこと」と「反省点」も交えてお伝えしたいと思います!

ブログ初心者のリアルが分かる。

ブログで月1000円稼ぐ方法が分かる。

100記事書く上で注意すべきことが分かる。


ブログ初心者が100記事書いたらPV・収益はこうなったよ!

子供たちの画像

僕は100記事達成するまでに2019/4/4〜2019/7/30まで118日掛かりました!

早いと思う人も遅いと思う人もいるでしょう。

4ヶ月間毎日更新をたまにサボるとこんな感じになります笑

それでは本題。

今までの累計でお伝えします。
累計ですよ!るいけい!

PV数=約17,000PV

 

収益
※単位はうまい棒の本数です。

もうこれがリアルです笑

ブログ初心者のわりには、頑張った方ではあると思います。

月ごとの細かい色んな数字はこちらからどうぞ。
1ヶ月目
2ヶ月目
3ヶ月目


ブログで月1000円稼ぐ方法とは

ブログで稼ぐ

赤裸々に報告をしましたが、僕はブログでガッツリ稼いでいる訳ではありません笑

でも!実は3ヶ月連続で月1000円は超えることが出来ています。

なんの実績もないただの大学生でも達成できたので、割と再現性高いんじゃないかな。

その方法がこちら

ネット初心者がブログで月1000円稼ぐ方法。

ぜひ読んでいただきたいのですが、まとめると。

  1. アドセンスに合格しよう
  2. Twitterを始めよう
  3. 最低でも2日に1記事書こう

こんな内容になっておりまする。

もう一度言いますが、実績なしの大学生でも達成できた方法なので、再現性はかなり高いはずですよ!

あとはやるかやらないかです。

ブログ初心者が100記事書く上で注意すべきこと

レポート

正直な話。

今から僕が100記事書くなら、もっとPV数・収益は伸びるだろうと思います。

今思えば、無駄なことも多かったし、あの時知っていればよかったことも沢山あります。

なので最後に「これからブログを始める初心者が注意するべきこと」をお伝えして終わりにしようと思います。

  1. 記事を書くまえに記事設計をしよう。
  2. 上位表示されやすいキーワードで書こう。
  3. 読者のことをちゃんと考えよう。

大事な3つのことをまとめるとこんな感じです。

それでは1つ1つ深掘りしていきます。

記事を書くまえに記事設計をしよう

 
は?記事設計?キジセッケイ?

って思っている人が沢山いると思います。

はっきり言って記事設計はちょ〜大事です!

どのぐらい大事かと言うと、たこ焼きのタコくらい大事です。

僕の場合は本文を書き始める前に

  • タイトル
  • H2見出し
  • H3見出し
  • まとめ

これらを決めてから実際に記事を書き始めています。

先に書くことが決まっているので、スラスラ書けて時間の短縮にもなるのでオススメです!

いきなり本文を書いてしまっていませんか??

ブログを始めたての頃ってやりがちですが、ちょっと気をつけるといいかもしれませんね!

上位表示されやすいキーワードで書こう

始めの頃ってマジでアクセス来ないんです…

だから僕はブログと同時にTwitterも始めました。

でもそれ以外に大切なことがあるんですよね。

それが「上位表示されやすいキーワードで書く」ということ。

このテクニックのことを「SEO」と言うらしいのですが、ごめんなさい…

僕は詳しくないので、この辺は詳しい人に聞いてみてくださいね笑

読者のことをちゃんと考えよう

「読者のことを考える」

ブログで成果を出したいなら基本中の基本です。

キホンの「き」です!

一口に「読者のことを考える」と言われても難しいですよね…

なので最初は、過去の自分が読みたかった記事を意識してみるといいと思いますよ!

つまりペルソナを過去の自分にするということですね。

過去の自分の悩みって他の人も悩んでいたりするものです。

そういった人に届くような記事が書ければ、自然と読者のことを考えた記事が書けるはずですよ!

まとめ

SEOってなに?状態だったブログ初心者が100記事書くと…

PV数=約17,000PV

収益
※単位はうまい棒の本数です。

こんな結果になりました。

より細かい情報はこちらから↓

1ヶ月目
2ヶ月目
3ヶ月目

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よければTwitterのフォローをよろしくお願いしますm(_ _)m

記事はいかがでしたか?

最後まで
読んでくれたあなたが大好きです^ ^

ぜひコメントお待ちしております⇨このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク